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ご退職された方へ 各種証明書の発行

各種証明書の発行手続きについて

郵送によるお申込のみ受付いたします。

電話・FAX・E-mail、ご来社によるお申込、受取りは一切受付ておりません。郵送による受付となります。
 ※在職中の方は所属長にお申し出ください。ここでは、退職された方向けの案内をしています。

申込方法

1. 証明書発行申請書に必要事項をご記載のうえ、以下に記載の必要書類等を同封し、
  封筒の表面左下に「証明書申請」とご記載の上、株式会社ハルス本社までご郵送ください。
  ご記入漏れ・必要書類の不足等がある場合、証明書の発行ができない場合があります。

2. 必要書類が到着し、内容の確認後14日以内に発送いたします。
  証明書の即日発行はいたしかねますので、期日に余裕をもってお早めにご申請ください。

3. 提出先が不明の場合、発行いたしかねます。

※ご退職後5年以上の期間がある場合、各種証明書の内容により、発行できない場合もございますので、予めご了承ください。


必要書類について

1. 証明書発行申請書
2. 証明書の用紙(所定の用紙・様式がある場合)
3. 返信用封筒(宛先明記・切手貼付)

※同封書類の詳細については、下記1~3をご参照ください。
1.「証明書発行申請書」

必要事項(住所・氏名・生年月日・日中連絡がとれる電話番号等)をご明記の用紙をご同封ください。
※発行申請書はこちらからダウンロードできます。
※退職された方で姓や住所が変更されている方は、必ず現・旧をご記載ください。
 また、現・旧がわかる証明書類を同封ください。

2.証明書の用紙

証明書の提出先より書式を入手し、1部コピーをしてください。
コピーしたものに、記入例としてご自身で分かる範囲をご記入ください。
氏名、住所、電話番号、生年月日、勤務開始~終了日、施設名・職種、受験資格コード、職種コード、
施設種類コードなど。
証明書の提出先より書式を入手した原本は、空白のまま、送付ください。

3.返信用封筒(宛先明記・切手貼付)

定形(長3封筒) 84円 
  (証明書用紙が3枚~8枚になる場合94円・9枚以上は不可)
定形外 規格内(角2封筒) 120円
  (証明書が10枚以上になる場合140円)

郵送先

〒463-0012
名古屋市守山区茶臼前5番10号
株式会社ハルス 総務・証明書担当

確認・注意事項

当社では、退職月の翌月15日前後に以下の通り発送しています。
当社から発送
 「支給明細書」「源泉徴収票」
当社が委託する社会保険労務士からの発送
 「離職票」(雇用保険加入者のみ) 
該当する書類、証明書につきましては、ご依頼前に、今一度お手元に無いかご確認ください。

※ご退職後5年以上の期間がある場合、各種証明書が発行できない場合もございます。
※即日発行は致しかねます。1,2週間ほどの余裕を持って、ご依頼ください。
 特に、就業内訳等は過去データの確認に時間を要します。
 2週間以上のお時間を頂く場合がありますので、ご注意ください。
※一部書類につきましては、書式等を同封いただきましても、各種団体から提供された
 ファイルやソフトを利用し作成させて頂く場合もございますので、予めご了承ください。
※雇用保険被保険者証について、お問い合わせいただくことが多くありますが、当社では、
 加入手続き完了後(在職中)にお渡ししています。よって、退職時には、お渡しするものが有りません。
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